『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

第25回春日部大凧マラソン大会に参加してきました

さる平成25年5月4日、個人的には毎年恒例でありジョギングの原点である、

第25回春日部大凧マラソン大会


に参加してきました。
大震災で開催できなかった年を挟んで3大会連続の出場でございます。



今回は「25」回という節目ということで、いつもより雰囲気が違いました。

公務員ランナーの川内優輝さん、
気象予報士平井信行さん、

の二人をゲストランナーとして走るということで、
報道陣が多かったり、沿道の応援の人にマスコミの旗が配られたり…といった感じ。

今までのアットホーム感と比べると少し違う印象をうけました。



今年は雨も降らず、気候もヨシ!!という環境でしたが、自分の脚にやや不安が残りました。
3月のフルマラソンのダメージがまだ少々ありまして(汗)。
距離や時間が増えると右脚の付け根が痛むんです、何故か。

目標は…1:35:00!!
と、意気込んでのぞんだものの、結果からいうと…

1:35:20【惜敗】
orz

今年も残すトコロあと少しのところでエネルギー切れ…、
からの失速という結果になってしまいました。
さすがに学習をして、昨年よりはギリギリまでお腹にモノを入れていたのですが、足りなかったようです。

脚の痛みを不安視してましたが、まさかの二年連続エネルギー切れで泣かされました(ノД`)。

まぁ…それでもなんとか自己ベストは更新です。

【1分】ですけど、更新は更新。
よしとしましょう。

…加えて個人的には面白い記録が。
三大会連続でコース途中にある踏切につかまりました!(゚∀゚)!
今年も去年もコレがなければ目標タイムに届いている感が否めませんが、コレばかりは仕方がない。

恐るべし…東武野田線



そして今日は、レースが終わって最初のいつもの週末ジョギング(短め)に行ってきました。
ゆっくり走る分には問題ありあませんが、やや早めに走るとまだ脚の疲れが残っているのか、痛みと重みを感じました。

しばし大会参加の予定は無いので、じっくりと治していきたいところです。
そして…ゆくゆくは目標達成!!したいですなぁ。【参考タイム】

今年
タイム(グロス) 01:35:58
タイム(ネット) 01:35:20

去年(参考)
タイム(グロス) 01:37:00
タイム(ネット) 01:36:26