『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

初MRI

今回の通院は、糖尿病の話ではないのですが、備忘録として残しておきましょう。

人間ドックで新たに発見された【胆囊】の異常。
その後エコー検査を経て、今回はMRI検査に臨みました。



昨晩から絶飲食…。
そして朝一でMRI検査へ。

初めてMRIを受けました。
事前に質問票があったり、閉所恐怖症ではありませんか?と聞かれたり、前回行なったエコーとはだいぶ異なる感じ。

少々不安がありましたが、実際受けてみると…、
「ただ寝ていただけ」
でした(汗)。

途中完全にオチテいた時間帯がありました。
ビクッとして起きて周囲を見渡すと…検査担当者の方から、
「楽にしてて大丈夫ですよ~」
との指示が。

スミマセン寝てました…とは言えず、平静を装っておりました。



まぁ、何はともあれあっという間に検査終了。
予定では来週あたりに結果を聞きに行く予定でしたが、現在の職場は病欠2名とてんやわんやで休みが取れず…、
来月に受診日を伸ばしてもらいました。

来月は無理矢理にでも休みたいトコロです。