『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

通院【番外編】

三十路以降例年、年初に人間ドッグを受けるようにしました。

昨年胆囊ポリープが発覚し、経過観察だったのですが…、
今年も胆囊に異常が発生。

ドッグにてエコー検査に時間がかかる(コレもいつも通りになってきました)のが気になっていましたが、
「ポリープが悪くなったのかなぁ~?」くらいに考えていました。



ドッグその日の問診にて、
医「再検査が必要です」
私「ポリープデカくなりましたか??」
医「別件です、胆囊頚部限局性肥厚です」
私「( ゚д゚)ポカーン」
医「簡単に言うと胆囊入口付近の壁が厚くなってます。3カ月後に経過を見たいので、もう一回エコー受けて!」

人間ドッグその日に再検査予約となりました。



再検査の日

医「やはり壁が厚いですね…念の為にMRIもいっときますか!!」
私「( ゚д゚)!!」

そしてMRI検査の予約が入りました。



MRI検査結果発表(7/16)
本当は6月中に結果を聞きに行く予定でしたが、職場に病欠が多く休暇が取れずに1カ月程伸びてしまいました。

医「良性でしたので、手術はしなくても大丈夫です(`・ω・´)ゞ」
私「( ´ー`)フゥー」
医「年一回はエコー検査してください」
私「(`Д´)ゞラジャー!!」



人間ドッグから続いた胆囊に関わる通院は一段落。