『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

人間ドック

今年度の人間ドックを先日受けてまいりました。

昨年度は…胆囊に色々と異常が発見されました。
主にポリープ胆囊頚部限局性肥厚
 ↓ 昨年のまとめ
http://emmarocbouquet.blog.fc2.com/blog-entry-1863.html
 :
さて、今年はどうなることやら…(汗)。

事前の問診に『胆囊をバッチリ調べて!!』と書いておきました。
ですので、エコー検査はいつもより長いかな??と感じる程でした。
ウムウム、よく調べてくれているなぁと思って検査を終えました。

 :

…そして検査後、お医者様との会話にて。

私「胆囊のポリープとか壁とか大丈夫でしたか??」
医「胆囊は大丈夫なんですが…別件が」
私「( ゚д゚)ポカーン」

医「腹水がアリマス」
私「( ゚д゚)ポカーン

私「え、えっと胆囊のポリープとか壁は??」
医「ありませんでした」
私「( ゚д゚)ポカーン

医「腹水は胆囊とは違う場所です、水が貯まっているようです…別件だけど今年も再検査デス」
私「( ゚д゚)!!」

医「CTでもいいんだけど…MRIいっときますか!」
私「( ゚д゚)!!」

 :

ということで、今年も再検査が即座に予約されました(笑)。
今月末にMRI行ってきます!!

ポリープ達はどこへ消えてしまったのでしょう(?ω?;)