『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

挽夏の物欲

今回はジョギング道具のお話です。



その① タイツ編

CW-X」の「REVOLUTION」を履き始めて数年が経ちました。
もう何キロ走ったか解りませんが…さすがにボロさが目立ち始めました。
一度膝をやってしまってからは、コレなしでは不安で走ることが出来ません。

せめてもう一つあれば傷みの進行を緩和できるかなぁ~と前々から探していたのですが…。
この「CW-X」はなかなか価格が下がりません、さすがというか何というか。

アウトレットへ数回通ったところ…「EXPERT」モデルが少々お安くなっているのを発見しました。
ウムム…「REVOLUTION」でないところに悩みましたが…購入(゚∀゚)



その② シューズ編

現在普段練習用で履いている「Skechers」「GO run」という靴。
やはりコチラも踵辺りがすり減ってきてしまいまして…。
サイズを誤って選択してしまい…5本指靴下では少々きつくて…指にマメが出来やすいのです。
致し方なく普段は足袋型の靴下(←コレもかなりボロい)で練習しています。

同じくアウトレットへ数回通ったところ…「NIKE FREE 3.0 V5」が少々お安くなっているのを発見しました。
(ちなみにタイツとは別のアウトレット…何だか既視感が(笑))
ウムム…コチラはお財布の中身と相談で悩みましたが…購入(゚∀゚)



レビュー編

そしてこれらを身につけて、いざジョギング。

先ほどの食事日記にも書きましたが…
アイスを食べたことにより気持ち悪くなってしまい、まともに走れませんでした(´・ω・`)。
だがしかし、新しい仲間達を堪能する時間を持てたと解釈しましょう。



まず、CW-XのEXPERT。

REVOLUTIONと比べてEXPERTは「腰・股関節」辺りのサポートが無いとのことなので、
お腹まわりが少しユルイ感じがしました。

しかし、膝はガッチリと守られている感じ。
全く不安はありませんでした。



そして、NIKEのFREE 3.0 V5。

私は極度に足の甲が高いせいか、この靴を履くのは大変でした。
少々甲の部分がキツイかな??と思いました。
走っているとあたって痛くなるかと不安を感じていましたが、素材が柔らかいせいなのか全く問題なし。
本番で使っているミズノの靴より楽でした。

クッション性は…何だか「不思議」。
私の貧弱なボキャブラリーでは、上手く文字で表現が出来ないのですが…、
ぐんにゃり」というように足に靴底がくっついてくる感じといえばよいでしょうか。
今迄履いてきたシューズでは感じたことがない感覚でした。

足先はゆったりとしていて、マメも特にできることなく10kmを走ることができました。



10月に6時間リレーマラソンに出場予定なので、それまでこの組み合わせで練習していきたいと思います。