『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

和風カフェでアフター6

会社帰り(当社は定時が6時なのです;;)に表参道にある和風カフェに行ってきました~
3月末に退社した人を招いて、計6人で久々の会話を楽しみました。

この和風カフェは、創業250年もたった京都のお茶屋さんがやっているというお店で、インテリアにもこだわったとても綺麗なお店でした。
・・・しかも店内奥の靴を脱いであがる個室スペースを使うことができました。

さてさて、私が注文した料理は「抹茶雑炊」と「抹茶カキ氷」という
これでもかという、抹茶づくしに挑戦しましたw …抹茶すきなんですよ~

驚いたのは、後者のカキ氷。
普通はメニューの見本より小さいのが出てきて落胆することが多いと思いますが、、、
雑炊完食後、想像の真逆のもの(スゲー大きい)が出てきたときには、
笑いしか出てきませんでした^^;
Σ(゚Д゚)写メ忘れた!!

注文した2つの料理は、いづれも本当においしく素晴らしかった!!
今日は茶ソバが売切れだったので、今度はソバも食べてみたーい、と
心から思いました。

お店の雰囲気もよく、久々の再開の時を有意義に過ごすことができました^^

車によく乗るので、個人的にはお酒の付き合いよりこのようなお茶の付き合いのほうが好きですね~
お茶好きの人は是非行ってみてはいかがかな??