『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

4/11の食事

朝食

P1000993.jpg
キャベツ・カボチャ(両方とも蒸し)
筍の煮物・焼売
焼海苔
麦御飯
カスピ海ヨーグルト



昼食

P1000995.jpg
キャベツ・カボチャ(両方とも蒸し)
筍の煮物
きんぴらゴボウ
焼鮭
麦御飯



夕食

P1000996.jpg
蒸しキャベツ
きのこセット(いろんな茸の煮物らすぃ)
冷麦チャンプル(ニラ・もやし・ツナ・冷麦)



おやつ

ビスコッティ(自家製)×1きれ
お菓子少々
チーズケーキ(@珈琲館)



ウムム…やはりついつい間食に手を…出して…しまう…OTL。
夕食のケーキは、近所の珈琲館が明日で閉店のため、珈琲を飲みに行ったついでに食べました!!

筍の煮物はスーパーで買ってきたものです。
昔は母の実家で筍を掘って食っていたので、この時期食べたくなりましてリクエスト。
しかし…味が濃過ぎかな?薄味に慣れすぎたのかな??
もう少し筍の味を楽しみたかったかもです。

今日度々登場の蒸し野菜。
特にキャベツが凄く美味かったです!!
変わったことをしている訳ではありませんが、コチラは素材そのものの味がとても楽しめたと思います。

また食べたいなぁ~、蒸しキャベツ。

体重(kg)・体脂肪率(%)
48.5・5.0

血圧(mmHg)・脈拍(回/分)
94/63・55