『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

慣らし運転

土曜日の天気予報があまりにも歪みなかった…為、
【超】雨男の私がバイクに乗っても大丈夫だろうってことで、
早朝~午前中の比較的空いているであろう時間帯に少しだけバイクに乗って来ました。

冬の終わりに納車ということで、まだ距離を乗ることができておらず、慣らし走行の段階であります。

今回は、初の軽い山道へ行ってみよう!ということで、目的地は秩父近辺。
若い頃から走り慣れたR299で練習です。

ちなみにまだ街でしか乗ってません。



日の出の時間に起き出発。

R254 → R463 → R299 といういつもの流れで、まずは「道の駅 果樹公園あしがくぼ」をめざします。

早朝とはいえ天気が良いせいか、なかなかの交通量。
安全運転にて現地へ向かいます。

到着後、お茶をすすりながら、休憩。
バイクの挙動などを身体と頭に刻みます。

う~ん…マダマダ慣れません。



まだ時間も早かったのでもう少し奥へ行ってみようと思いまして、横瀬まで行き、
r11 → r82 で皆野方面へ。

曲がるトコロを間違えてR140に出てしまいました。
その後、r82に戻ろうと何度か挑戦してみましたが(元きた道を戻ってやり直す選択肢は無いらすぃ)、
結局ダメで、R140にて皆野に到着してしまいました。

そこで、あまり見慣れない看板が。

道の駅 みなの

ん?こんなのあったっけ??…と思ったので、とりあえず立ち寄ってみました。

どうやら平成24年10月7日にオープンしていたようです。

ココで地図を確認したところ、この道の駅からr82に簡単に復帰できることが判明したので、結果的に調度良かったです。



少々迷って疲れたのでココで引き返すことに。


帰り道に再度あしがくぼで休憩。

行きは風が少々冷たかったですが、帰りは暑い!!と感じる日差しの強さでした。

帰りは、R299 → R463 → 秋ヶ瀬公園(トイレ休憩) → R17 で都内へ。

予定通り午前中に帰宅。
午後は風が出てきたので、イイ時に行けたなぁ~と日頃の行ないに感謝であります。



肝心の運転の方ですが…ヤハリまだ慣れません(汗)。

フツーの道は大丈夫になってきましたが、[下り坂のタイトな曲がり道]が出てくると恐怖感が先に出てしまいます。
個人的にはMD90のカブでの方が圧倒的に早く駆け抜けられます。
完全にバイクへの熟練度の差ですね、もっと精進せねばイカンです。