『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

雪上ジョギング

2/16の朝7:00前くらい。
ある程度雪は融けたかなぁ~…などと考えながら皇居に向かいましたが、

甘かった!!

前日迄の雪の影響で、いつもの周回コースは半分以上がor
まぁここまでは想定内。
しかし、さらに凄かったのは…街路樹の枝がによって折れ、歩道を封鎖…しかも複数箇所。

雪の重みと風で折れてしまったのでしょう…。
近所の街路樹もかなり折れていましたが、ココまで大々的に折れているとわ…(;・∀・)。

桜田門の広場は大雪原になっていて、朝の太陽と雪がおりなす景色はなかなか良かったと思います。
まるで、ゲレンデに来ているようでした。
…そんな雪原も走りましたけど。

結果、10kmを走りました。
いつもならニコニコゆっくりペースなのですが、この日は息も絶え絶えでなんとか到着。
今日も筋肉痛が大変なことになっています。

着地点の雪質を見ながら滑る方向を考えてジョギング。
スキーヤーで良かったと思えるコースでした。