『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

北海道へ行ってきました⑥

道内5日目、実質の最終日。

北海道といったらココ(超個人的に)、

日本海オロロンラインを少しだけ北上し、札幌を経由して苫小牧にもどります。

 

 

旅ラン(早朝ジョギング@留萌)

留萌でも朝ランです、海が近いのでせっかくなので海岸沿いを走ってきました。

https://www.instagram.com/p/BkOSOu7HrLl/

留萌ジョギング、黄金岬は風が強かったですが、景色が素晴らしく楽しめました‼#旅ラン #fitbitsurge #留萌 #食事日記#ゆる糖質オフ#野菜大好き#お酒は薄めでお願いします#ジョギング#ランニング#jog#run

 

街から海までは高低差があるのでけっこう楽しめます。

f:id:hba1c-6:20180705002145j:plain

海では柱状節理をおがむことができ…、

さらに…廃線になってしまった留萌本線瀬越(せごし)駅跡を見学するというコースとなっています。

 

朝食@ホテルノースアイ

https://www.instagram.com/p/BkOP0_dHqgx/

6/20 #朝食 #hotel_north_i #留萌 もやし人参ナムル 唐揚 ポテサラ 厚揚 大根人参の煮物 焼鮭 昆布 沢庵 明太子 ひじき 玉子焼 ウィンナ 納豆 味海苔 🍚 味噌汁 #食事日記#ゆる糖質オフ#野菜大好き#お酒は薄めでお願いします#ジョギング#ランニング#jog#run

ご飯は少なめにお願いしました。

おかずの種類が多くて助かります、今回の旅の食事は個人的にアタリでした!!

 

行程

 

留萌 → 道の駅 おびら鰊番屋 →札幌時計台 → 支笏湖 → 苫小牧

大好きな道である『日本海オロロンライン』を少しだけ北上し、そこからひたすら南下します。

日本海オロロンライン

北海道の日本海側をひたすらまっすぐ伸びる道。

過去にマイクラC+C、MD90(郵政カブ)にてココを走行しています。

無心になって走ることができる道と個人的には思っていまして…、

免許をもっている方なら一度は走っていただきたいオススメの道です。

youtu.be

天気は残念ながら曇りですが気分を味わってくださいませ~。

宗谷岬まで数百キロ…ほぼこんなステキな眺めが続きます。

 

道の駅 おびら鰊番屋

小さな道の駅だった記憶があっるのですが、随分とまぁ立派になっていました。

やはり眺めは抜群です(曇っていて申し訳ございません!!)。

f:id:hba1c-6:20180705004748j:plain

ここからは、もと来た道を戻り、さらにひたすら(現実へ向かって東京まで)南下します。

youtu.be

復路の様子もどうぞ。

 

日本海沿いに南下、札幌市内まで行き、『時計台』を車からちら見。

 

道の駅石狩あいろーど厚田を経由して、

f:id:hba1c-6:20180707224342j:plain

 

市内中心部にて時計台をちら見し、北海道テレビ本社へ向かいます。

 

昼食@ファイヤーバーグ

https://www.instagram.com/p/BkO9tMKHl8T/

6/20 #昼食 #ファイヤーバーグ #平岸 札幌ザンタレ&ハンバーグランチ(🍚少なめ) #食事日記#ゆる糖質オフ#野菜大好き#お酒は薄めでお願いします#ジョギング#ランニング#jog#run

と、その前に腹ごしらえ。

東京でも食べることができるびっくりドンキーのハンバーグに近い??

かな…と思いました、箸でも食べられそうなやわらかさです。

 

北海道テレビ本社・平岸高台公園

水曜どうでしょう』の聖地的なところですね、せっかく近くを通るので寄らせていただきました。

onちゃん一色ですねぇ~。

f:id:hba1c-6:20180705010453j:plain

おみくじひいたり、ガチャ×2やったり…楽しんだ後…隣接する公園へ。

ちょうど雨が降ってきてしまい、あまり長居はしませんでしたが、雰囲気を堪能。 

f:id:hba1c-6:20180705010431j:plain

フツーに良い公園です。

f:id:hba1c-6:20180705010456j:plain

とりあえず…坂道を弥太郎さんの気持ちでダッシュで下ってみました、雨の中(笑)。

 

支笏湖

f:id:hba1c-6:20180707223905j:plain

札幌から苫小牧へ向かう途中に通ってみましたが、ガッツリ雨。

車から降りることもはばかられる天候でしたので、手抜きの車内から撮影(笑)。

 

そして旅は大詰め…天候の関係で予定より早く苫小牧の港へ到着です。

近くのイオンにて食料や土産を買いだめし、

イオン内のサイゼリヤでマッタリ船の時間を待ちます。

港でもお土産コーナーがあります、ここで忘れ物の土産が無いか最終確認。

f:id:hba1c-6:20180707224914j:plain

いざ、大洗へ向けて出港です。

つづく。

 

オクサン目線での旅の様子

www.shinozukakiku.com