『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

北海道へいってきました①

先週のことですが、早めの夏休みをいただきまして、久々に北海道へ行ってきました。

 

最近食べ物とか健康とか…そんな話が少なく旅行関係の話題が多くなっていますが、

『食』に気を使わざるをえない人間にとっては、

意外と創意工夫をしないと楽しめない部分があります。

 

日常生活で行っている…食事に気をなるべく使い、少しでも運動をする。

こういったことを非日常の旅の中でいかに行なえるかがポイントになってきます。

 

 

閑話休題

少し思い出してみましょう…。

過去数回の北海道旅行は、糖尿病発症(診断)前・結婚前ということで、

美味しいもの食べ放題の無茶し放題でした(笑)。

 

過去の記録

  ↓

 無茶① 【1泊10日】北海道3/4周を【オープンカー】でほぼ車中泊の旅

 無茶② 仙台まで【一般道】、フェリーを経て最北端を目指す【カブ】の旅

 無茶③ 元旦日帰り、新幹線(立席指定)と特急で行く函館・仙台食い倒れの旅

      (当時は八戸までしか新幹線が開通していませんでした)

 

我ながら無茶ではなく…ムチャクチャですね。

今の体力では考えられません、恐るべし20代の自分。

 

さて、話を戻しまして。

今回は大人の旅、

しっかり宿を決めて、無理な行程を作らず、メジャーなところもちゃんとおさえます。

ただ、移動手段はイカです!!

 

…もちろん(笑)。

 

大人なので、

 大洗 ⇔ 苫小牧

ルートです。

青森まで陸路で行ってやろう!!とは考えなかったですよ(`・ω・´)ゞ。

 

でも、やっぱり…。

多少の無理はありますよね…って、イキナリですが、

スタートは6/15の金曜日。

つまり、仕事終了後に大洗フェリーターミナルへ向かってダッシュです。

今回の船は深夜便、まぁ北の大地を楽しむためには致し方ない部分ではあります。

 

https://www.instagram.com/p/BkCoEjIjD1F/

6/15 #夕食 焼鳥 豆腐 #食事日記#ゆる糖質オフ#野菜大好き#お酒は薄めでお願いします#ジョギング#ランニング#jog#run

 

例の如く食事のインスタですが、この食後に船へ向かって旅立ちます。

備忘録として、旅の話をこれから少しずつアップしていきたいと思います。

 

つづく。