『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

遺憾の意




2/18(木)年末出勤分の振替休日でした。

毎月、第一・第三木曜日は、
白樺高原国際スキー場のメンズデー!!
リフト券が1000円。
かつ、お昼にドリンクもサービス。

これは行くしかない…というかこの日を狙って休みにしましたけどw。
他のスキー場ならこんなに騒ぐことはないですが、
なんといっても白樺国際、このスキー場は何度訪れても素晴らしい。

さて、平日に遠出するにあたってETCの使い方が重要になってきます。

まず、早朝夜間割引を使用。
6時前に練馬ICを通って100㌔以内半額。

続いて、吉井ICで乗り換え。
通勤割引を使って100㌔以内半額。

休日特別割引には少々届かないものの、2200円くらいで佐久ICまで行けます。

リフト運行開始直前にピッタリ到着、さすが手馴れている…。

白樺国際の(・∀・)イイ!!トコロの1つ。
◎朝一で行くと、誰も通っていないゲレンデにシュプールをかける!!
 しかも混むことはまず無いのでかなりの時間楽しめる!!

うむ、やはり早朝のサラブレッドコース横の林間コースは至高デアル。
(一部の人にしか理解出来ない内容だと思いますが、(・ε・)キニシナイ!!)

さて、タイトルの遺憾の意ですが…。

以下、スキー場HPより
http://www.shirakaba-ski.jp/
※1 ホワイトホースコースについて
コース上部右手は不整地のためコブバーンとなっておりましたが、 
今後は上部全幅をポール専用バーンとして使用することとなりました。
不整地はメインコース上部左手とし、コブバーンにする予定です。
尚、メインコースよりホワイトホースコース中間から下部への滑走は従前通りとなります。
詳細は追って明記いたしますのでご了承ください。

ん??まさかコブ斜面が消えました??
HPを見てから訪れたので情報はあったのですけど、まさかと思い確認しましたが、
高校時代から苦労したあのコブ斜面がなくなっていマス…。
そして、サラブレッドコース脇に、人工的なコブの連続があるだけ…、
しかも凍りついて正直使い物にならない感じ。

これは遺憾の意を表明せざるを得ないm9っ`Д´)!!
あのコブ斜面を無くしてはダメです、絶対。

…ポールバーンが嫌いなワケではないのです、部活してたので。
ただあのコブ斜面が好きなだけなんです…

悔やんでも仕方が無いので、新雪を一通り踏みしめた後、
お隣の、しらかば2in1スキー場に移動。
ここは共通リフト券なので便利です。

午後はこちらの未圧雪ゾーンとコブをひたすら滑ってました。
もうちょっとでスランプから抜けられそうです。

帰りは夕方の通勤割引を使用して東松山まで高速、その後は下道で帰ってきました。
翌日が仕事でなければ全部一般道でもよかったのですが、
さすがに大人の判断をさせて頂きました。