『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

11月ですねぇ~

本当に…今年は時間が経過するのが凄く早く感じます。
30代オッサンなので仕方がないのでしょうか(-_-;)。

新職場では遅番の制度があり、朝小一時間程PCに向かう時間がもてます。
今日はジョギングの話でも。



さて、昨日久しぶりに、Johsekye殿よりお電話が。
青梅マラソンの追加募集やってるよ」
とのこと。

早速HP(http://www.ohme-marathon.jp/)を覗いてみると…

【二次募集終了のお知らせ】

…ウーム残念(´・ω・`)

30㌔(さらに高低差が凄い)を走ることができるか挑戦してみたい気はありましたが、
残念ながら今回は参加できないようです。

ジョギング話題ついでに、走りの方の近況報告を。



最近でも『走る』ことは続けています。
車・二輪で走ることよりも、自らの足で走ることが定期的に続いている気が…。

引越をしてから、幸いにも皇居が近くなったので、完全に皇居周回がホームコース。

最初はあのような…
メッカでスウィーツで自動車の排ガスが多そうなところで運動することにかなりの抵抗はあったのですが、
都内で信号や自動車のことを考えず走ることができる場所ってあまり無いもので、ツイツイ(;・∀・)。

・皇居まで千鳥ヶ淵に沿ってウォームアップでゆっくりスタート
・皇居二周
・皇居からクールダウンでゆっくりゴール

というのがここのところのメニューです。
週1回はこなすように心がけております。



10月の成果

10/29 46:35
10/22 46:32
10/16 47:28

10/10 23:13(1周)
10/08 23:32(1周)
10/01 50:40

週一回ではなく複数回走ることができるといいのですが…(;・∀・)
秋になってから涼しくなってきたので、コンスタントに5分/㌔をきれるようになってきました。

おかげ様で、健康増進しております!!
健康診断もイイ感じになってきましたし、体脂肪も一桁キープです。



一応、12月に板橋で行われる予定のハーフマラソンにエントリーしてみました。
去年のGW以来のハーフ挑戦です。
(今年は震災の影響で無くなってしまいました)

初挑戦の前回は、最後1㌔くらいは歩いてしまいましたので、なんとか完「走」したいものです。

まだ通知がこないけど、エントリー間に合ったかな??



そして最後に物欲の話…

5分/㌔クラスで走る人用の新しい靴が( ゚д゚)ホスィ…なぁ…。