『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

健康相談日

今日は職場にて、選ばれた不健康な人のみに対して行なわれる、健康相談の日。
早い話…ちゃんと医者行ってるか?対策してるか?と経過報告をさせられるのです。

当然、参加券は私の手元に届いておりますので、早速行って参りました。

個人的に職場にいらっしゃる医者の先生(女性)がコワイのです。
今までの相談日・健康診断日と…何度か先生から病院へ行け!と言われていたのですが、
コレを無視していたので、前回こっぴどく怒られましたw。

医者通いを始めた最大の理由が、「三十路」とするならば、
次の理由はこの先生が「コワイ」からであります。

いざ、先生と対面!となるハズだったのですが、
かかりつけ医、処方箋を手にしていた今回は、
看護師さんからの事情聴取と体重測定のみで糸冬了。

…助かりマスタ(`・ω・´)ゞ

ちなみに体重は、前回測定時に比べて、-4㌔㌘。
受験勉強していた小学生の時よりも今の方が軽いかもしれません。

食事療法(1食置き換え)と、
通勤を徒歩(片道2㌔㍍)に変えたくらいですが、
平均するとひと月あたり、1㌔㌘くらいずつは落ちているかな??

常に空腹状態デスケドネ(´・ω・`)。