『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2/24の食事

朝食

P1000794.jpg
白菜
全粒粉入りマフィン(ローストポーク・サンチュ)
カスピ海ヨーグルト(コラーゲン投入)

P1000795.jpg
マフィンのアップ図



昼食(とんでん)

P1000796.jpg
12種類の野菜と豆のサラダ
いわしのにぎり鮨と昆布巻鮨
いわしのたたき・刺身(少々)



夕食(サイゼリヤ

P1000798.jpg

シェフサラダ
カルボナーラ(1/2)
アラビアータ(1/2)
ピザ(味見程度)



今日は祖父(93)の誕生お食事会ということで…、
昼食は一族で老人ホーム近くの「とんでん」にていただきました。

その流れで、家具を見たり日常品の買物をしたりしていたら…夕食まで外食となりました。

最近はメニューに㌍表示がどこの店でもありあますので、外食でもエネルギーの調整はある程度できるのですが、
これに塩分や蛋白質までコントロールせよ!!となると意外に難しいところです。

「とんでん」はメニューに塩分まで表記されているので、良心的であります。
もちろん…これをサイゼリヤに求めるのは違うと思いますが。

体重(kg)・体脂肪率(%)
48.8・5.0

血圧(mmHg)・脈拍(回/分)
99/69・59